新型コロナワクチンの予約をされる方へ

2021年7月20日

当院でも芦屋市の予約センターでご予約いただいた方への新型コロナワクチンの接種実施しています。
当院は「継続通院のある方」のみの受付となっておりますが、以前通院された方、当院の患者さまのご家族でも接種していただけます。電話予約や、web予約の際に「継続通院である」とご申告ください。
なお、芦屋市ワクチン接種予約センターの受付は、芦屋市内在住(住民票のある)の方で接種券(クーポン券)をお持ちの方に限られています。
一時的に芦屋を離れられている等の事情のある方で、お住まいの市での接種ご希望の方は接種センターにお問い合わせください。

また、芦屋市の予約センターのシステム上、時間予約制となっておりますが、当院では一般の診察の間にワクチンを接種することになりますので、診察内容によってはお待たせしてしまうかもしれません。

当日は、予約センターでの予約時間枠にかかわらず、普段の診察時のように順番を取ってお越しいただいても構いませんが、午前、14時から15時、午後、の三つの時間枠を超えての変更には応じられないこともあります。ワクチンを保存できる時間が限られていますので、どうかご理解ください。

なお、当院での新型コロナワクチンキャンセル待ちリストへの登録をご希望の方は、

「新型コロナワクチン、キャンセル待ちについて」
の項をご覧ください。キャンセル待ちについては、芦屋市外の方も受け付けております。

 

芦屋市接種に関する詳しい情報は

https://www.city.ashiya.lg.jp/kenkou/coronavirusvaccine.html

接種予約センターは

0797-31-0655(ゼロ ロク ゴー ゴー)

https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/282065/VisitNumbers/visitnoAuth/

Copyright© メイプルこどもクリニック All Rights Reserved.