発熱があっても診療・検査しています

2021年9月26日

当院は、発熱等診療・検査医療機関としての指定を受けております。

必要な感染予防策を講じた上で発熱患者等の外来診療を行っておりますので、来院から24時間以内に37.5度以上のお熱のあった方は、あらかじめご連絡いただいたうえでのご来院をお願いしています。

0797-25-0911 (留守番電話に入れていただければ、診察時間が始まり次第おり返しお電話いたします)

もしくはHP最下段の「問診票」にご記入ください。


診察の上必要と診断すれば、以下のような新型コロナウイルスの検査をいたします。(検査方法は診察の上最適のものを医師が判断いたします。)
・PCR法
・等温核酸増幅法(NEAR法)
・抗原検査法
のいずれかで、PCR法、等温核酸増幅法(NEAR法)の二つに関しては、日本国をはじめ、多くの国での入国の際の陰性証明として使われている検査方法となります。(診断の上検査が必要と認められた場合は保険適応となります。)


無症状で検査のみ検査のみご希望の方は、全額自費となり、
PCR法26000円(翌日以降に結果)
NEAR法15000円(当日中に結果)
抗原検査は適応外です(症状のない方には推奨されていないため)。
☆日本語、英語での陰性証明書の発行も承ります(有料)。

 

新型コロナに限らず、感染症を院内で広げてしまわないためにも、ご来院されるみなさまのご協力をお願いいたします。

 

0797-25-0911 メイプルこどもクリニック

 

Copyright© メイプルこどもクリニック All Rights Reserved.