新型コロナウイルス感染症の感染症法における 位置付けが5月8日(月)以降、5類に移行します。

2023年5月 5日

報道等でご存じの通り、新型コロナウイルス感染症の感染症法における位置付けが
2023年5月8日(月)より 5類に移行します。
 
これに伴い、発熱での診療時の診療費、処方箋料、検査料等への公費が終了し、原則自己負担となります(1〜3割負担、乳幼児や子ども等の福祉医療症をお持ちの場合は上限額が適応されます)。詳しくは下記リンクをご確認下さい。
 
当院では、今まで通り、消毒や換気を徹底し、感染症拡大を防ぐよう細心の注意をはらいつつ、病状をお聞きしながらのご案内をしていく予定です。発熱があってもなくても、お子様に気になる症状があれば、遠慮なく受診いただければと思っています。ご不安な場合は一度お電話でご相談ください。
 
診察前のご連絡は、今までよりは少なくなりますが、気になることがあれば、問診票にご記入下さい。
なお、今まで行なっておりました、ラインでのやり取りは5月8日より一旦休止させていただきます。
 

 
 

 

【兵庫県からのお知らせ】

https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf16/gorui.html

Copyright© メイプルこどもクリニック All Rights Reserved.