順番取り・ワクチンのお取り置きについて

2017年10月 2日

*携帯電話・スマートフォン・パソコンから

順番をとったり、ワクチンを予約できたり します*

 

いずれも診察券番号が必要となります。一度受付にお越しいただければ、診察券をお作りいたします。(保護者の方だけで結構です。保険証も実際に診療を受けられる時にご提示ください。)

なお、順番を取っていただいても、どうしても緊急の診療が必要な場合、順番が前後してしまうことがあります。どうかご了承ください。

 

1. 順番取り

?午前の診療の受付は、6:00から11:30まで、 午後の診療の受付は13:30から18:00までとなっています。午前中に午後に診療の順番をとることはできません。

また、お呼びした時にいらっしゃらない場合は、いったん保留とし、実際にご来院いただいてから、5人程度お待ちいただいております。システムと携帯電話スマホとのタイムラグが数十秒から1、2分あることも考えられますので、2、3人前の診察を目安にお越しくださいませ。(なお、最後の患者様が診察室に入られた時点で、保留させていただいた方に関しても、キャンセル扱いとさせていただきます。どうかご了承ください。)

受付終了時間までに順番が回って来なかった場合でも、順番が来るまではご自宅やお車の中でお待ちいただけます。

例えば、午前診の時間内に順番取りをしたのに、12時になってもご自分の順番が6番目、というような場合、あと3、4人の診療が済むまでご来院いただかなくても、受付を閉めてしまうというようなことはありません。頃合いを見て、ゆっくりご来院ください。ただし、最後の患者さまの診察が終わってもお越しにならない場合は、キャンセルされたものとさせていただきます。

お越しいただいたときに、受付で診察券をお預かりさせていただきます。順番を取っていらしたことをおっしゃっていただけると大変助かります。

 

2. 予防接種ワクチン予約(3日以上先)

ご予約された日のワクチンをお取り置きするシステムとなります。当日は、お越しいただいた順となりますので、上記の順番取りをしてからお越しくださることをお勧めいたします。

複雑な組み合わせのもの、組み合わせ一覧にないものは、お気軽にお電話でお問い合わせください。お電話でご予約いただいてもワクチンをお取り置きいたします。当日、翌日をご希望の方も、ワクチンの在庫があれば接種可能ですので一度お電話でお問い合わせください。

10ヶ月健診も、こちらの予約システムからご予約いただけるようになっております。

当日は母子手帳をお忘れなく、お気をつけてお越しください。

 

 

 
Copyright© メイプルこどもクリニック All Rights Reserved.