インフルエンザワクチンのご予約受け付けております。

2019年10月 8日

今年もインフルエンザワクチンの予防接種の季節となりました。

10月7日から接種を開始しております。一昨年、昨年度とワクチンの流通が滞り、大変ご迷惑をおかけいたしました。今年は今のところは、大きく遅れたり不足したりということはないようなのですが、念のため、ワクチンのご予約は電話とご来院でのみ受け付けさせていただき、また、当日の予約はお断りさせていただいております(ネットからのご予約も今年は受け付けておりません)。ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう、お願いいたします。

ご希望の方はご来院時またはお電話でご予約下さい

0797-25-0911

なお、1度目の接種の時に、2度目の接種予定日を合わせておうかがい致します。ご変更がある場合には、大変お手数ですが、必ずお電話でお知らせください。ご連絡がないまま予定の日を過ぎてしまいますと、ワクチンを他の方に回してしまうことがございます。

★接種当日、午前診療・午後診療の時間内にご予約を入れられた方は、ご自分で順番取りをされてからご来院ください。当院に初めて来られる方、よくわからないという方はお電話でお問い合わせください。0797-25-0911

★子さまとご一緒でしたら、ご家族の方の接種もいたしますので、ご予約時にどうぞお申し出ください。ただし、ワクチンが足りなくなる様な事態になると予想された場合には、未成年、妊婦の方を優先に接種させていただく場合がございます。

★チメロサールフリーのワクチンは、申し訳ございませんが、製造数が少ないためご予約できません。

★満65歳以上の方(芦屋市内にご在住の方)には補助が出ます。補助は10月15日以降に接種の方が対象ですので、その日以降にお越しください。受付にてその旨お伝え下さい(所定の問診票へのご記入が必要となります)。

 

何かわからないことがありましたら、診察時間内にお電話でお問い合わせください。時間外で留守番電話で対応した場合はメッセージを残していただきましたらこちらからお電話させていただきますので、お電話番号とご用件を残していただきますようお願いいたします。

0797-25-0911

Copyright© メイプルこどもクリニック All Rights Reserved.