インフルエンザワクチンのご予約方法について(9/16更新)

2020年9月10日

本年も10月5日月曜日よりインフルエンザワクチンの接種を開始いたします。それに伴い、ネットでのワクチン予約を受付いたします。(満65歳以上の方(芦屋市内にご在住の方で補助ご利用の方)へは10/01より開始いたします。)

今年度は、ネットからのワクチン予約をお願いいたしております。

当院HP(https://www.mapleped.com/)右側の「順番取り・ワクチン予約はこちら」、スマートフォンでは一番下の「順番・ワクチン予約」よりお進みください。接種前日までご予約・ご変更いただけます。

本年度は今のところ、十分にワクチンは供給されると聞いておりますので、ご予定に合わせてワクチン接種日を決定された上、ご予約ください。当院では14:00、14:30のお時間は、予防接種と健診のみとなっております。診察も併せてご希望の場合は、午前、もしくは午後の診療時間でのご予約をお願いいたします。

接種当日は母子手帳をお忘れなくお持ちください。なお、当院では各種クレジットカード、電子マネーを受け付けております。

★ワクチンを受けられない場合は必ず延期またはキャンセルのご連絡をお願いいたします。ワクチンが無駄になってしまわないよう、ご協力をお願いいたします。(ネットでご予約された方はネットでの日程変更や取り消しが可能です。なお、当日ご連絡なくお越しにならなかった場合にはキャンセルされたものとさせていただきます。ご了承ください。

当院初めての患者さまはお電話でのみの予約受付となります。診察券のないご兄弟姉妹やご家族の方がいらっしゃいましたら、日程を合わせてお電話か窓口で受付いたします。

★午前診療・午後診療の時間内にご予約を入れられた方は、接種当日、ご自分で順番取を取ってからご来院ください。予防接種の待合室が狭いため、お車でお越しいただいた方は、お車や、お外でお待ちいただいても構いません。お呼びいたしますので、受付にお声掛けいただけると大変助かります。

★ご予約なくご来院された場合には、ワクチンの在庫次第でお断りする場合があります。

★万が一ワクチンが足りなくなる様な事態になると予想された場合には、未成年、妊婦の方、高齢者の方を優先に接種させていただく場合がございます。

★チメロサールフリーのワクチンは、申し訳ございませんが、製造数が少ないためご予約頂けません。

何かわからないことがありましたら、診察時間内にお電話でお問い合わせください。時間外で留守番電話で対応した場合はメッセージを残していただきましたらこちらからお電話させていただきます。お電話番号とご用件を残してください。

0797-25-0911

 

*以下の予診票をプリントアウトしてご記入の上ご来院ください(当院にも用紙はございます)

インフルエンザワクチン予診票

 

*インフルエンザ予防接種 料金 (13歳未満は2回/13歳以上は1回または2回をお勧めしています)

15歳以下:3500円

16歳以上:4200円

 

9/16追記:厚労省からの通達により、10月中は持病のある方、妊婦の方、小学校2年生までの方を優先にとのことです。

Copyright© メイプルこどもクリニック All Rights Reserved.